Search for:
  • Home/
  • イベント/
  • スポーツ走行からオフ会、キャンプまで楽しめる幸田サーキットyrp桐山

スポーツ走行からオフ会、キャンプまで楽しめる幸田サーキットyrp桐山

20230325_キャンプ_オフ会_幸田サーキットyrp桐山

今年も、同好の士が集まるオフ会イベントが各地で開催される。
その多くは、観光地の駐車場などを貸し切って行われるが、大勢が集まり、音量のある車が気軽に集まるとなると、場所の選定に悩むところだろう。
それならサーキット場を借りるのはどうだろ?
その選択肢として今回は、愛知県の幸田サーキットyrp桐山を紹介する。

サーキットコースは全長1km弱と、ミニサーキットの部類に入る。
車だけでなく、バイクやレーシングカートでも走れるようになっている。

走られた車載動画を見ると、なかなかテクニカル。
メリハリかつ、丁寧なアクセルワークが要求される難しさを感じた。

こちらでは、ただ走るだけでなく様々な企画も用意。
レーシングカートで全選手ウエイトを揃えてレースさせるなど、独自のコンテンツで楽しませてくれる。

さらにオフ会の会場としてや、キャンプ場として利用できるのも大きな魅力となっている。

周囲は、民家の少ない山の中。
大勢でわいわいやって、迷惑をかける心配はない。
マフラー音量も、サーキットが定める基準値に合わせていれば問題はないだろう。

高速道路からのアクセスが良好なのも、高ポイントだ。

大勢で楽しめる、屋外コンテンツを企画するも良し。
オフ会や走行後に、そのままキャンプインイン。
仲間や愛車と一緒にキャンプ飯を楽しみつつ、夜を迎えるのもいいだろう。
寝る直前まで、ゴーカートで楽しむのもありだ。

シャワーやトイレ、電源も完備。
テントだけでなく、車中泊もOK。
アイディア次第で色々な楽しみ方が出来そうだ。

【取材・文】
編者(REVOLT-IS
【取材協力】
幸田サーキットyrp桐山
東京オートサロン事務局