Search for:

セレナ ドリフト に驚愕

オーナー_日産_セレナ_ドリフト_20160730

セレナ ドリフト ??

あえてFFや4WD、軽自動車、軽トラックでドリフトする方もいるが、まさかミニバンで、日産・セレナでやるとは。。。

オーナー_日産_セレナ_ドリフト_20160730_02

その走りは他のFR車両と遜色なく、時にはそれ以上の角度とスピードでコーナーを駆けていく。

FR車?
セレナはFFじゃなかったか?
4WDをFRへコンバートしたのか?
エンジンはなんだ?
シルビア見たいな音がするが、SRエンジンに積み替えたのか?

大変な衝撃でちょっとした混乱に陥ってしまった。
そんな私のパニックぶりを察したのか、たまたま隣にいた知人が解説をしてくれた。

オーナー_日産_セレナ_ドリフト_20160730_01

このセレナは初代のC23型で、れっきとしたFR車。
しかもSR20エンジン搭載のマニュアルミッション車。
シルビアにミニバンの皮を被せているようなものか?

オーナー_日産_セレナ_ドリフト_20160730_03

こちらは室内。
サイドブレーキやステアリング位置、キルスイッチを含めたメーター周りの加工は、一般的なドリ車と同じように見える。

オーナー_日産_セレナ_ドリフト_20160730_04

リアにもバケットシートを設置。
扇風機が渋い。
しっかり組まれたロールケージや内装剥がしまで、抜かりなく弄られている。

足回りだがフロントはストラット、リアはマルチリンクかリーフリジット。
もしリーフリジットならば、いわゆる”板バネ”の形状、枚数でセッティングしていくようだ。

【文 – 写真】
編者(REVOLT-IS

【オーナー】
ケースケサンタマリアfacebook,Twitter