Search for:
  • Home/
  • ショップ/
  • スパルコのヘルメット、スーツ、シューズ、グローブ、シートを購入したい

スパルコのヘルメット、スーツ、シューズ、グローブ、シートを購入したい

20200405_スパルコ_ヘルメット_ウェア_シューズ_シート_ショウルームイタリアのレーシングギアメーカー「スパルコ」のショールームが、埼玉県さいたま市岩槻区のウチダオート内にある。
ここではヘルメットやレーシングスーツ、レーシングシューズ、レーシンググローブ、そしてバケットシートといったスパルコ製品を実際に見て触れながら選ぶ事が出来る。

20200405_スパルコ_ウチダオート川越

一見するとわかりにくいが、敷地内の指定駐車枠に車を停めて店舗へ行けば問題なし。
店員さんに尋ねたら案内もしてくれる。

20200405_スパルコ_ヘルメット_ウェア_シューズ_シート_ショウルーム_02 20200405_スパルコ_ヘルメット_ウェア_シューズ_シート_ショウルーム_01

入り口に入ると、奥側にたくさんのスパルコ製品が展示されていた。
スパルコロゴの入った方が直接の担当さんで、希望を伝えたら丁寧に説明とアドバイスをしてくれる。
製品によっては実際に装着して試す事も出来るので、自分にあった物を求める方にはありがたいはず。
ただ、事前に自分の身体や頭、手、足のサイズを把握しておくといいだろう。

20200405_スパルコ_ヘルメット_ウェア_シューズ_シート_ショウルーム_03

今回、ちょうどヘルメットが欲しかったので、スタンダードなこのCLUB J-1を購入した。
このヘルメットはモータースポーツ競技の規格からは外れるものの、一般的なサーキット走行会での安全性は十分確保されているという。
ちょうど在庫があって各種サイズも揃っていたため、色々試しながらジャストフィットするサイズを選ぶ事ができた。
今後のサーキットイベント取材では、実際の走行、同乗試乗などを織り交ぜつつ、面白いコンテンツをお送り出来ればと思う。

【取材 – 文 – 写真】
編者(REVOLT-IS

【お問合せ】
SPARCO JAPAN