Search for:
  • Home/
  • イベント/
  • AE86トレノ前期樹脂バンパーとスチールボンネットの販売

AE86トレノ前期樹脂バンパーとスチールボンネットの販売

202002_24_ae86_新造_外装_ボディーパーツ_レストアパーツドットコム

AE86や箱スカ、S30フェアレディZ、B510ブルーバードといった旧車で名車の純正形状なボディー部品、外装パーツ等の開発、販売を手掛けるレストアパーツドットコム(.com)
数年前の事業開始以降、国内外で大変な反響を巻き起こしており、今でも問い合わせや購入希望者が殺到しているという。
そんな中、AE86トレノ前期用として新たに樹脂製バンパーとスチール製ボンネットをリリースしてきた。

202002_24_ae86_新造_外装_ボディーパーツ_レストアパーツドットコム_01202002_24_ae86_新造_外装_ボディーパーツ_レストアパーツドットコム_06202002_24_ae86_新造_外装_ボディーパーツ_レストアパーツドットコム_04

ここ、ノスタルジック2Days会場でお披露目されたこのAE86スプリンタートレノ。
そこには新規開発されたバンパーとボンネットに加え、過去にリリースしてきたボディーパーツが全て組まれていた。
事業を開始した当初と比較して、レストアパーツドットコムが手掛けるパーツの範囲が広がってきているように感じる。
以前、AE86のボディパーツを100%自社で生産出来るようにしたいという夢を語られていたが、その実現に向けて着実に歩みを進めているようだ。

202002_24_ae86_新造_外装_ボディーパーツ_レストアパーツドットコム_02 202002_24_ae86_新造_外装_ボディーパーツ_レストアパーツドットコム_03

そして今回のフロントバンパーとボンネット。
なぜAE86トレノでしかも前期用のみなのか?
某走り屋漫画の影響もあってか、前期トレノの要望がとても多かったからという。
それも日本だけでなく海外からの問い合わせも多く、その中にはアイルランドやドバイといった国々からのラブコールもあり、インターナショナルなAE86人気を改めて思い知らされた。

そういった声、期待になんとか応えたいと、新規に開発したスチールボンネットに加え、これまで手掛けてこなかった樹脂製バンパーの製造を決断。
これまでは主にアメリカの旧車部品専門の製造会社に委ねてきたが、初の樹脂製バンパーの製造にあたり条件に合う製造拠点をリサーチしたところ、台湾で製造を請け負う会社を見つける事ができて無事に契約を締結。
販売体制を整える事が出来た。
ちなみに、最近はコロナウィルスの影響でアジア圏の生産拠点は軒並み影響を受けているが、こちらでは特に問題はなく、生産に影響はないとの事。

尚、2月24日現在では予約販売のみで手に入れられる。
生産数も少なく次回入荷も未定らしいので、欲しい方は早めにアクションを起こす必要がありそうだ。

202002_24_ae86_新造_外装_ボディーパーツ_レストアパーツドットコム_05

海外製品という事で先入観からその品質を疑問視する方は多いが、レストアパーツドットコムでは極上のAE86ボディから新規に型を起こしており、開発段階から全国有名ショップに協力してもらいながら、独自の日本品質基準を策定している。
それを元に海外の製造拠点と密接に連携しながら部品製造を行っているため、その品質は全く問題ないとの事。
事実、多くのAE86プロショップからたくさんの引き合いがあるそうで、大変満足されているという。

自宅に眠らせているAE86を復活させたい。
街乗りのAE86をもう少しパリっとさせたい。
某豆腐屋仕様を綺麗に作りこみたい。

そんなオーナーさんは、レストアパーツドットコムにぜひ注目だ。

【取材 – 文 – 写真】
編者(REVOLT-IS

【取材協力 – 問い合わせ】
レストアパーツドットコム
まんさく自動車