You are here
Home > SHOP > お客様と共に歩む – ランエボ専門ショップTKF

お客様と共に歩む – ランエボ専門ショップTKF

ランサーエボリューション - TKF 20151008_01

メジャーなメディアにあまり名前が上がらないだけで、探せば良いショップは意外とある。”なぜこのショップが紹介されないのだろ?”と思ってしまう所もある。今回紹介する ランサーエボリューションをメインに展開するショップ”TKFも、その中の一つだ。

こちらでは、最新型のCZ4A型はもちろんの事、第1世代と言われているCD9A – CE9A型まで幅広く面倒を見られている。代表の方ご自身もCE9A型のランエボ3をデモカーとして愛用されているほどだ。

ランサーエボリューション - TKF 20151008_02

昨今、三菱自動車がランサーエボリューションシリーズの終了を宣言。古いランエボシリーズの純正パーツの供給も心もとなくなり、アフターパーツメーカーも製品販売を次々と打ち切ってきている。
せっかくランエボが好きでオーナーになった方がこれでは気の毒だと思い、なんとか末長く乗ってもらいたいと、他の車、他のバージョンのランエボのパーツが使えないかと、代表の方は日夜研究を重ねておられる。そのノウハウはどれも興味深いもので、メジャーな雑誌では紹介されていないようなものばかりある。

ランサーエボリューション - TKF 20151008_03

常連のお客様は長くお付き合いをされている方が多い。TKFとの信頼感が伺いしれる。また、お客様の中にはご自身で愛車をいじられている方も多く、TKFの軒先で作業されている事もあるほどだ。かなりランエボに詳しい方もいるそうで、時に代表の方と熱い意見交換をしながら、愛車の今後について語りあっている。
良い車を作りあげるためには、こういった意見交換は欠かせない。代表の方もじっくり会話を繰り返しながら、具体的な提案をされている。

また、これから社会へ巣立つ若い車好きのためになればと、大学の自動車クラブへも時々サポートに行かれており、若い方とも積極的に交流をされている程だ。

ランサーエボリューション - TKF 20151008_05 ランサーエボリューション - TKF 20151008_04
TKFでは、お客様と大黒PAまでよくドライブをされている。お客様から誘われたり、ご自身で集まりを企画されたりする事もちょくちょくやられている。代表の方は、お客様同士とのリアルな交流をとても楽しまれているようで、積極的に色々なオーナーさんに話しかけられている。中にはご自身の知らないチューニングやカスタマイズ、トラブルや不具合の事象などの情報を得ることもあり、なかなかためになる場にもなっているようだ。

ランサーエボリューション - TKF 20151008_08

さらにお客様と美味しい物を食べにいくツーリングや、一緒にサーキット走行会などへも積極的に参加されている。お客様との交流をとても大切にされているんだなと感心しきりだ。お客様もマナーの良い方ばかりのようで、代表の方も特に気を使うこともなくマイペースで楽しまれているらしい。

ランサーエボリューション - TKF 20151008_06 ランサーエボリューション - TKF 20151008_07

ショップとお客様というより、同じランエボ仲間という形容がぴったりかもしれない。それほどTKFとお客様との信頼関係が強く感じられた。

代表の方は、”みんなに車を長く楽しんでもらいたい”、”どんな楽しみ方でもオーナーさん自身の楽しみ方を尊重したい”、”困った時に力になれるようにしておきたい”とおっしゃっている。こういった、普段からの自動車好きを積極的に応援しようとする姿勢が評価されているのだろう。ここ何年かはfacebookを通して、日本在住の外国人や海外のランエボオーナーからもコンタクトを受けており、客層もインターナショナルな感じになってきている。

これからが益々楽しみなショップだ。

【取材 – 文 – 写真】
編者(REVOLT-IS)

【お問い合わせ】
TKF
TKF(facebookページ)
※代表の方お一人でやられているショップなので、作業は事前予約のみ。お問い合わせはメールかfacebookページへの書き込みかメッセージでお願いします。

編者

REVOLT-IS立ち上げの発起人。サーキット走行会や草レースなど経験が豊富で、スポーツ系チューニングやセッティングに強い関心がある。
サーキットやストリート、ドリフトなどの走りのイベントへ積極的に顔を出しながら、カメラを構えつつ様々な考察をする毎日。

Top