You are here
Home > REVIEW > T-MAN BROSのエンジンオイル

T-MAN BROSのエンジンオイル

ティーマンブラザーズ - エンジンオイル20151002_1

T-MAN BROS(ティーマンブラザーズ)のオイル。実は編者の愛車で使っているオイルで、なかなか調子がいいのでご紹介する事にした。ちなみに、私のはNAエンジンなので5W-40をチョイス。価格はちょっと高め。

特徴は主に低フリクション化や油圧や油温の安定化。なるほど、交換後の連続した高負荷運転でもタレるような事はほとんどなく、長距離運転でも安定してエンジンレスポンスを維持し続けてくれた。エンジンに厳しいD1GPのトップドライバーが愛用しているのもうなずける。

またエンジンノイズもいくらか減少していた。低フリクション化の恩恵を受けたものと思える。

エンジンを酷使しがちなドライバーにはちょうどよいオイルかもしれない。競技やサーキットユースでぜひ使ってみてほしい一品だ。

【取材 – 文 – 写真】
編者(REVOLT-IS)

【取材協力】
Revolfe S.A. & T-MAN BROS.

編者
REVOLT-IS立ち上げの発起人。サーキット走行会や草レースなど経験が豊富で、スポーツ系チューニングやセッティングに強い関心がある。 サーキットやストリート、ドリフトなどの走りのイベントへ積極的に顔を出しながら、カメラを構えつつ様々な考察をする毎日。
Top