Search for:
  • Home/
  • イベント/
  • クレストヨンドの児島ジーンズ製な洗車ジーンズ

クレストヨンドの児島ジーンズ製な洗車ジーンズ

20220423_児島デニムジーンズ_洗車_クレストヨンド_02

岡山と言えば国産デニム発祥の地。
その中でも児島ジーンズは、国産ジーンズブランドの中でも熱い注目を浴びている。
その児島ジーンズを”洗車ジーンズ”と銘打って送り出してきたのが、同じく岡山の株式会社クレストヨンドだ。

セルフスタンドの増加も相まってか、自身で洗車を行う方が増えている昨今。
多くのメーカーでは洗車用シャンプーやワックス、専用スポンジといったカーケア製品を販売する中、クレストヨンドは洗車を行う方自身に着目。
水を弾き、動きやすく作業のしやすい衣服が作れないものかと思案の末、同県名産の児島ジーンズを用いた製品開発に行きついた。

20220423_児島デニムジーンズ_洗車_クレストヨンド
クレストヨンドの洗車ジーンズ

その最大の特長は、圧巻の撥水性能と動きやすさにある。
自動車コーティングに匹敵するその撥水力は、少々水がかかったくらいではそのまま流れ落ちてしまうほど。
生地は大手百貨店でも取り扱うストレッチデニムで、きつくもなく自然なスリムフィット。
ヒザ部には補強も入っており、膝をついての作業も安心。
高い伸縮性があり、耐久性にも優れるという。

20220423_児島デニムジーンズ_洗車_クレストヨンド_01
洗車ジーンズは突起物や金属の露出もなく、大型ポケットも配されている

また作業中に洗車傷がつかないようにとリベット止めを無くす等、金属類や突起物が露出しないようデザインされている。
さらに500mlのボトルも余裕で入る大型ポケットも備えていたりと、洗車を行う際の服の要素をほぼ備えたと言えるだろう。

クレストヨンドと言えば自動車から自転車などの洗浄、研磨、コーティング施工を行っている事で知られており、独自に磨き上げた技術を使い、他にはない仕上がりと美しさを見せてくれている。
今回紹介の洗車ジーンズの機能性の高さは、そうした磨き、洗浄作業で得た経験が生かされているようだ。

ちなみに洗車ジーンズはサイズ指定によるオンラインオーダーが可能。
またレーザー加工で、自社ロゴや自分オリジナルの絵柄を入れる事もできる。

洗車だけでなく日常の整備作業、サーキットでの愛車メンテナンスなど多方面でも使えそうなこの洗車ジーンズ。
見た目は一般のジーンズとなんら変わりないので、どこでもファッションに気を使いたい方なども合いそうだ。

【取材・文】
編者(REVOLT-IS
【取材協力】
株式会社クレストヨンド