28
12月
2023

今年も1年ありがとうございました。

20231228_編集後記

2023年もあと数日で終わりですね。
今年も1年ありがとうございました。
Car Media REVOLT-IS(レヴォルティス)は、本日で2023年の仕事納めとなります。

今年は、次代を担う若者と関わる企業様を応援する事が今後の日本社会を元気にするものと考え、主に学生フォーミュラや、自動車以外の物作り企業様にもフォーカスした取材活動を進めてまいりました。
また、新たな試みとして富士エアロパフォーマンスセンター様のご協力の元、レーシングカーや市販車、ミニ四駆の風洞試験企画を実施。
様々なポジティブな意見、感想を多く頂く事が出来ました。

まだまだ厳しさが続く日本経済。
それはメディア業界も同様で、来年、とある老舗車雑誌が廃刊になるそうです。

メディアは取材対象があってこそ成り立つものであり、そこが元気でなければ新たなネタは生まれません。
それにも関わらず、いつものように対象をただ取材して批評、あとは他力本願という姿勢では、我々も今後、益々厳しくなると予想します。

であれば自分達も企業様や関係団体へ積極的にコミットしたり、時には自分達で、周りを巻き込む新たなコンテンツを作る必要もあると考えています。
その思いが、前述の風洞試験企画に繋がりました。

また先日、年末のご挨拶にと伺った企業様では、ご担当者様と情報交換やちょっとしたコンサルティングまで出来ました。
このような、ビジネス上のハブとしての役割もメディアは果たせると思っています。
ネットにいくら情報をあげても、それを知る切っ掛けがないと見てもらえませんから。

このような実績を踏まえつつ、来年はまた新たなコンセプトでメディア活動を進められたらと考えています。
まだ構想中ではありますが、冬休み中にじっくり練るつもりです。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

※2024年の仕事始めは1月4日からとなります。その間頂いたメールは、4日から随時対応します。

【取材/文】
編者(REVOLT-IS

You may also like...