You are here
Home > OWNER'S > 青の風格 – 日産スカイライン

青の風格 – 日産スカイライン

R34スカイライン祭り_20170318_きょーじ

R34スカイライン祭り散策中に届いた一つのDM。それを頼りに向かった先は一般駐車場区画。
そこには、ドレスアップコンテストにエントリーしても不思議ではないくらい個性的で完成度の高いR34スカイライン群が停まっていた。

その中の1台、”きょーじなー”さんがオーナーのR34スカイラインを注目してみる。

R34スカイライン祭り_20170318_きょーじ_01

鮮やかな青を基調としたボディーカラー。力強さを感じさせる車体。ひと昔前のS30Z系スポーツカーの雰囲気をR34スカイラインへ昇華させたようなスタイリングだ。車高セッティングとホイールのチョイスも、力強さと雰囲気を強調させるのに一役買っているのは間違いない。

モンスターエナジーをイメージした各部の配色もグッド。ワイパーウインカーホイールナットフロントグリルから覗く補強バー?に至るまで、色の統一感、バランスを大事にしている事が伺える。カラーの違う余計なステッカーが貼られていないのも、恐らくその考えもあっての事だろう。

こういった全体のバランスを整える事は、オーナーさん、製作者がしっかりしたイメージを持っていないとすぐに崩れてしまう。相当の試行錯誤があったに違いない。

R34スカイライン祭り_20170318_きょーじ_02

正面、ローアングルからのショット。ワイド感と力強さがわかりやすい。ワイドフェンダーと、それに合わせてトレッドとキャンバーが絶妙にセッティングされている。1JZ系のドリフト車などでこのようなセッティングを多く見かけるが、R34スカイラインでもとてもよく似合う。走っている姿も、かなり様になっているに違いない。

オーナー”きょーじなー”さんのセンスをまざまざと見せつけられた今回のR34スカイライン。オーナーさん自身、カメラを趣味とされている事もあり、このR34も、SNSで様々な顔を見せてくれている。何かの機会にこのR34を見る機会があれば、ぜひチェックしてみて欲しい。愛車カスタムのちょっとしたヒントが得られるはずだ。

また”きょーじなー”さんは、同じ嗜好の仲間達とチーム”Bullet To Heaven“を結成。車の撮影会や仲間達とのイベント参加、ツーリングへ行くなど日々のカーライフを楽しんでいる。時々、撮影会への参加募集をしている場合もあるので、興味がある方はぜひチェックしてみてほしい。
彼らは写真撮影の高いスキルを持っている。きっと愛車をカッコよく撮ってくれるに違いない。

【取材 – 文 – 写真】
編者(REVOLT-IS)

【オーナー – 取材協力】
きょーじなー
Bullet To Heaven

編者

REVOLT-IS立ち上げの発起人。サーキット走行会や草レースなど経験が豊富で、スポーツ系チューニングやセッティングに強い関心がある。
サーキットやストリート、ドリフトなどの走りのイベントへ積極的に顔を出しながら、カメラを構えつつ様々な考察をする毎日。

Top