You are here
Home > EDITOR'S > 天然氷のカキ氷 – 栃木県日光のチロリン村

天然氷のカキ氷 – 栃木県日光のチロリン村

かき氷_20160723_01

旅はいい。
根っからのドライブ好きも相まってか、各地へ取材に行くと、ついつい寄り道したくなります(笑)

ここ最近は時間がなく、まっすぐに家路につく事が多かったのですが、先日の猛暑の日光サーキット取材中、Twitterのフォロワーさんから近くに美味しいカキ氷を食べさせてくれるところがあるとの情報を頂き、取材後いてもたってもいられず、その場所である日光のチロリン村へそそくさと行きました(笑)

待つ事1時間。ようやくありつけたのが、写真の抹茶あずきがかかったカキ氷です。フォロワーさんにはストロベリーが美味いと聞いていたのですが、あえて私の好みを取りました。
かき氷_20160723_02

既に食べかけの状態で失礼します(笑)

いやー今まで、冷蔵庫で作った氷でしか食べた事がなかったのですが、天然氷って異次元の食感ですね!すっと溶けるし、頭にキーンとこないし、ふわっとした食感で食べやすかったです。

どこかで誰かが書いたようなインプレですが、ホントその通りの食感なんだから仕方ありません。
これならくいくらでも食べられそうですね。

さすがテレビや雑誌で人気の場所です。当日は雨、雷、晴れと目まぐるしく変わる天気だったのにたくさんの人が訪れてて。着いてすぐの注文だったにも関わらず、1時間待ちを耐えなければなりませんでした(苦笑)

これから続くであろう猛暑、冷たいグルメで涼を取りたい方にはお薦めです。
ぜひ皆さんも行ってみて下さい。

編者
REVOLT-IS立ち上げの発起人。サーキット走行会や草レースなど経験が豊富で、スポーツ系チューニングやセッティングに強い関心がある。 サーキットやストリート、ドリフトなどの走りのイベントへ積極的に顔を出しながら、カメラを構えつつ様々な考察をする毎日。
Top