You are here
Home > SPECIAL > 車イラストに見る趣味の極み

車イラストに見る趣味の極み

20180827_ホンダ_S2000_S2K_タモンデザイン

SNSが発達して以降、カメラマンや漫画家、小説家、シナリオライター、イラストレーターといった所謂クリエイターな方々が、自分の作品を多くの方々に見てもらう場として活用している。
その中には、趣味の延長で作品作りに励むアマチュアも多くいるのだが、プロ顔負けのクリエイティブに出くわす事もしばしばで、その完成度とセンスは侮れないものがある。

そんな作品群は、もちろん車界隈でも堪能する事が出来る。
昨今はオーナーさん愛車の写真撮影やイラスト作成に始まり、挙句はステッカーやグッズ制作まで請け負うアカウントも多く見られ、それらをフォローしてみると、多くの素晴らしい作品達に巡り会う事が出来る。

その中の一人、編者が依然から注目していたErinaさんに、タモンデザインが制作したホンダ・S2000を描いてもらった。
ぜひ実車と見比べてみてほしい。

20180827_ホンダ_S2000_S2K_タモンデザイン20180827_ホンダ_S2000_S2K_タモンデザイン_02

ご覧頂いた通り、素晴らしい完成度なのがおわかり頂けるだろう。
特に細部のディティールや色の濃淡に至るあたりが、本当に上手く再現されている。
それでいて、無理に本物に似せようとはせずディフォルメ要素も要所要所で取り入れている点も良い。
そうした事が、個性的でバランス感のいいアートとして確立されているように思った。

さっそく、タモンデザインへ掲載許可依頼も兼ねてイラストを見てもらったのだが「カッコいい!!」「凄く嬉しいです!!」と、とても喜んで下さったのは言うまでもない。

今回のイラストを描いて下さったErinaさんはまだ18歳。
現在も様々なクリエイティブを生み出し、多くの車好きを楽しませている。
車好きな家庭環境で育ったせいかご自身も大の車好きであり、最近はD1GP観戦に行ったりと、ドリフトにも興味津々な様子。
そして今年は、念願の自動車免許を取得したとの事。
早く自分の愛車を持ちたいと日々頑張っているそうだ。

自分もこんな愛車イラストを描いてもらいたい。
そんな要望があれば、ぜひTwitterアカウントで問い合わせてみてほしい。

【文 – 写真】
編者(REVOLT-IS)

【イラスト作成】
Erina
※当ページにアップしたイラストの著作権はErinaさんにあります。
そのため無断転載を禁止しております。

編者
REVOLT-IS立ち上げの発起人。サーキット走行会や草レースなど経験が豊富で、スポーツ系チューニングやセッティングに強い関心がある。 サーキットやストリート、ドリフトなどの走りのイベントへ積極的に顔を出しながら、カメラを構えつつ様々な考察をする毎日。
Top