You are here
Home > EDITOR'S > D1GPで小顔整体?

D1GPで小顔整体?

20180812_D1GP_小顔スタジオ

モータースポーツ観戦の観客席側を歩いていると、様々な飲食店やグッズ販売、この前なんかスニーカー専門店なんかあったりして、こちらを見てまわるだけでも結構楽しいんですよねぇ(笑)

今回取材に訪れたD1GPでも、今回は何があるんだろうとワクワクしながら歩いていたんですが、とあるブース前で思わず立ち止まってしまいました。
そこはD1GPにも参戦中のT&Eブース。
しかしそこに書かれていたのは。。。小顔スタジオ

どうやら顔や体のマッサージを行ってくれるようなんですが、なぜT&Eがそれを?

20180812_D1GP_小顔スタジオ_02

軽くお話を伺ってみたのですが、小顔スタジオとは顔を基準とする体全体のコンディションを高める整体、施術を行うお店で、都内中心に店舗展開をされているとか。
多くの芸能人やモデルさん、トップアスリートさんなんかもご用達なんだそうで、なんだかとても凄そう。

そんなところがなぜD1GPに??

実は、T&E代表でD1GPトップドライバーの上野高広さんと以前から交友があったそうで、ある日、小顔スタジオとして新たな展開を模索していたところ、T&EからD1GP会場でのブース出展を提案されたとか。
それでせっかくの機会だからと、今回ブースを開くこととなったそうです。

20180812_D1GP_小顔スタジオ_01

既に中では、プロの手により様々な施術を受けられている方々が。
皆さん、とても気持ち良さそう。
施術を終えられた方を見ても、誰もがすっきりした顔をされてました。

モータースポーツ観戦は基本野外であり、ある意味ハイキングに来てるような感じで意外と体に堪えるんですよね。
なにより日々のお仕事で積み重なった疲労やストレスを発散するまもなく、相当お疲れな状態でサーキットへ来られる方も多いんじゃないでしょうか?
そんな時、こんな場所で休憩がてらに体をリフレッシュできると、気持ちよく観戦に臨めたり、帰りも安全に家路に着けるんじゃないでしょうか?

欲を言えば、レース結果が見れるテレビなんかもあるといいですよね。
多分、動きたくなくなるかもですが(笑)
他のモータースポーツカテゴリーでも、ぜひ来てもらいたいところです。

【文 – 写真】
編者(REVOLT-IS)

編者
REVOLT-IS立ち上げの発起人。サーキット走行会や草レースなど経験が豊富で、スポーツ系チューニングやセッティングに強い関心がある。 サーキットやストリート、ドリフトなどの走りのイベントへ積極的に顔を出しながら、カメラを構えつつ様々な考察をする毎日。
Top