You are here
Home > SHOP > 大人なカスタムカー – レクサスIS

大人なカスタムカー – レクサスIS

レクサスIS - Lexus IS250 - エルドオートサービス - フロントビュー

ごてごて飾りつけるだけがカスタムカーじゃない。そう思わせてくれる一台が、エルドオートサービスが手がけたこのレクサスISだ。

型式はGSE20GSE21。2005年に誕生した初代ISも10年以上が経過している。そんな高級車ブランドであるレクサスだが、中古車市場でも多く出回り、価格もこなれてきて手が届きやすい存在となってきた。

エルドオートサービスではそこに目を付け、初代ISのデザインを、現代でも通用するようなスタイリングに昇華させる方向で、カスタマイズしてきた。

レクサスIS - Lexus IS250 - Eld Auto Service - リアサイドビュー1

派手さや奇抜さはないものの、開発された専用の各エアロパーツ、ワークの特注カラーのホイール、最新のシャコタン、ヘラフラッシュセッティングがバランスよくミックスされ、格調高い雰囲気を醸し出している。

レクサスIS - Lexus IS250 - Eld Auto Service - サイドビュー1

これならカスタムカーに関心のない層でも注目を惹きそうだ。銀座や新宿などのメインストリートを走るとかなり似合いそうだ。

ちなみに、足回りは専用開発の車高調整ダンパーがおごられており、フェンダー処理とのバランスを考えたセッティングがなされている。実際の乗り心地もなかなか良かった。これなら車を知らない同乗者も好意的に接してもらえるだろう。

細部の主なカスタムポイントは以下の通りだ。
レクサスIS - Lexus IS250 - ELD AUTO SERVICE - フロントサイドビュー1 レクサスIS - Lexus IS250 - ELD AUTO SERVICE - フロントサイドビュー2 レクサスIS - Lexus IS250 - EldAutoService - リアアンダービュー1 レクサスIS - Lexus IS250 - ELD AUTO SERVICE - リアトランクビュー1
ベース車のデザインを生かしながらカスタマイズするのはなかなか難しい。どこか一つのエアロパーツやカラーが目立ってしまうと、とたんにバランスが崩れてカッコ悪く見えてしまう。今回のカスタムカーは、バランス良く仕上げていった先に行きつく一つの完成形と言えるだろう。

【取材 – 文 – 写真】
編者(REVOLT-IS)

【取材協力 – 施工 – パーツの問い合わせ】
エルドオートサービス

【ベース車問い合わせ】
Car Shop Eld

編者
REVOLT-IS立ち上げの発起人。サーキット走行会や草レースなど経験が豊富で、スポーツ系チューニングやセッティングに強い関心がある。 サーキットやストリート、ドリフトなどの走りのイベントへ積極的に顔を出しながら、カメラを構えつつ様々な考察をする毎日。
Top